まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

PLO KOON(ベーシックフィギュア レガシー・コレクション)レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

今回紹介するのは、ジェダイのこの人!

プロ君です!あ、プロ・クーンです!

そしてまたまたレガシー・コレクションでございます〜。

 

プロ・クーン(ベーシックフィギュア レガシーコレクション)

 

惑星ドーリンのご出身で、ケル・ドアという種族。

 

この人を調べていて一番驚いたのは、この人のマスターは、ウーキー族だったということです!

ウーキーのジェダイ、、、?

名前はタイヴォッカというそうです。

これスターウォーズファンなら当たり前の知識ですかね!?そうなのですかね?

まだまだ勉強不足なので、悲しくなります笑

他にも知らないことだらけなので、フィギュア紹介の都度、勉強していくこととします笑

 

さっそく紹介します〜

 

パッケージ

f:id:manaakin:20190508001731j:image

やっぱレガシーコレクションはかっこいいね〜!

 

裏面
f:id:manaakin:20190508001714j:image

左手のそれは何!?

 

開封ぅぅぅううううーきー
f:id:manaakin:20190508001721j:image

またまたドロイドパーツ付き。

 

正面
f:id:manaakin:20190508001717j:image

プロ・クーンの決定版!!!

 

お顔
f:id:manaakin:20190508001822j:image

うわー、ちょいグロ、、、笑

この人、マスクとゴーグルをしています!

 

マスク&ゴーグル外し
f:id:manaakin:20190508001836j:image

ほらー!こわ〜〜〜笑 お目目は優しい

マスクとゴーグルをしている理由ですが、惑星ドーリンは酸素がほぼない星だそうで、他の星に行く際は、抗酸素フェイスマスクをしないと生きられないそう。

 

調べたところによると、ジェダイ聖堂内の酸素濃度を下げるように提案したものの、他のジェダイ、全員に拒否されたらしいです、、、

何とも虚しいお話笑

 

横(右)
f:id:manaakin:20190508001814j:image

酸素が苦しいと思うので、マスク&ゴーグルを付けてあげました。

 

横(左)
f:id:manaakin:20190508001805j:image

足元にはスタンド。

自立できるのですが、撮影用に安定させました!

 

後ろ
f:id:manaakin:20190508001723j:image

脳みそがそのまま頭になった感じですね、これ。

 

可動域
f:id:manaakin:20190508001809j:image

スタンド様様!!!

こんな感じで足も組めて、空気椅子ができますよ笑

 

装備品
f:id:manaakin:20190508001831j:image

ライトセーバー曲がっとります。

下の物は何ぞや!?

 

ライトセーバーを持たせて
f:id:manaakin:20190508001827j:image

曲がってるけど、やっぱジェダイにはライトセーバーを持たせてあげないとですね。

 

装備品
f:id:manaakin:20190508001753j:image

これって何でしたっけ?

まさかクローン戦争とかで出てきましたか?

私はよく知らなかったです。。。お恥ずかしい。

 

HK-50の左腕
f:id:manaakin:20190508001747j:image

そろそろ全部揃うか?

 

今まで紹介したHK-50のパーツ
f:id:manaakin:20190508001759j:image

あと二つ(右腕と胴体)かな?

右腕は昔、何かのフィギュアで開封したような。。。どっかに転がってそうです。

全部揃えたい!

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20190508001726j:image

この人もジェダイ。カッコいいですよね!

スターファイターを乗りこなし、この人の最後は141人のクローンを巻き添いにしたそうです。

生前は、クワイガンと仲が良かったみたいですね!

何となくしか知らないことばかりで勉強になりました〜。

まだまだ修行が足りませんな〜。

出直します!笑

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん