まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

最後のジェダイ再現回③SUPREME LEADER SNOKE(ブラックシリーズDX6インチフィギュア)レビュー

こんにちは!

まなーきんです。

 

最後のジェダイ再現回シリーズとして連日投稿しておりましたが、

今回で最終回となります。

 

最後はキャスト集合ですので圧巻だと思います!!!最後までお付き合いください。

 

スノーク最高指導者 ブラックシリーズDX6インチフィギュア』のご紹介です。

 

スノーク最高指導者とは何者か。。。

いろいろ調べましたが、素性は全くわかりません。噂はたくさんありますが、僕の予想は、「誰でもない!」と思います。

根拠は特にないですが、今回のエピソード7~8の傾向を見ていると、期待を裏切られることが多いですものね。←批判ではありません。

それと、あまり期待しない方が、何もなかったときのショックの軽減と、何かあったときの喜びの倍増ができますから笑

とりあえず、見た目おじいちゃんってのだけはわかっています。←酷い書きようです笑

 

ブラックシリーズのスノーク最高指導者は、タカラトミーさんから発売されましたが、販売後、すぐに売り切れました。

僕は買いそびれてしまい、後にメルカリで高値で買うことになります。

再販もされませんでした。人気があるのか無いのかはよくわかりませんが、ブラックシリーズを集めるのであれば、手に入れたい一品だと思います。

 

さあ紹介しやす!

f:id:manaakin:20180909163011j:image

箱が大きめです。椅子が付いておりますので、ボリュームがあります。

何だか顔が怖いですね・・・泣

 

側面(右)
f:id:manaakin:20180909163110j:image

SNO

今回はナンバーがありません。

前々回、ブラックシリーズ大好き♪さんよりコメントにて教えていただいたように、

最後のジェダイ再現回①ELITE PRAETORIAN GUARD(ブラックシリーズ6インチフィギュア) - まなーきんのStar Wars部屋

これ海外では限定品?だったのでしょうか。

 

裏面
f:id:manaakin:20180909163007j:image

箱絵怖すぎ!!!

閲覧注意。子供は泣きます。

子供は買わないでしょうこれ。

でも大人はこういうのが欲しいのです!

 

底面
f:id:manaakin:20180909163026j:image

対象年齢4才以上

4歳は絶対に要らんでしょこれ笑

 

開封ぉ~~~!!!
f:id:manaakin:20180909163041j:image

このままでも十分ですね!背景もいいです。

箱はすぐに捨てる僕ですが、今回はこの背景だけは取っておきます。

 

スノーク最高指導者

正面
f:id:manaakin:20180909163020j:image

自立なかなか難しいので、立てかけてます。

 

お顔
f:id:manaakin:20180909163106j:image

直視できません。閲覧注意。

 


f:id:manaakin:20180909163055j:image

指輪をはめとんしゃあです。

黒いの長すぎやろっ!ビームかなんか出るとかいな?

 


f:id:manaakin:20180909163112j:image

モモヒキ履いとんしゃあやん!

てか金の靴やべえ。

靴の履き方、石田純一か!(靴下なし)


後ろ
f:id:manaakin:20180909163101j:image

 

大きさ比較
f:id:manaakin:20180909163014j:image

スノークってめっちゃ背高いんや!

カイロ・レンも結構高い方なのに、顔ひとつ分くらい高い!

昔はモテてたかもですね。。。

 

椅子
f:id:manaakin:20180909163038j:image

足置きパーツが分かれていました!
f:id:manaakin:20180909163104j:image

 

座席近景
f:id:manaakin:20180909162958j:image

良くできています!素材感が伝わります。

 

椅子(横)
f:id:manaakin:20180909163032j:image

 

椅子(裏)
f:id:manaakin:20180909163043j:image

ビスが見えますが裏面なので気にしません!

ダクトが見えますが、空調か何か付いているのでしょうか?

 

椅子に座らせて
f:id:manaakin:20180909163035j:image

おー、恐ろしや~。。。でもリアルでめちゃいいですよこれ!

買ってよかった〜。


 

 

さあ、ここからが本題と言っても過言ではありません!!!

以下、僕がやりたかったことをご覧ください!

 

ジオラマ風写真
f:id:manaakin:20180909163000j:image

「スカイウォーカーのことを全て教えてもらおう。さぁ、全てを話せ!」


f:id:manaakin:20180909163052j:image

「己の運命に従う時がきた。レンは私を裏切ることはできぬ。」


f:id:manaakin:20180909163046j:image

「レン、お前の真の敵をころせ~!!!」


f:id:manaakin:20180909163049j:image

・・・ブォーン(ライトセーバーの音)


f:id:manaakin:20180909163029j:image

バシッ


f:id:manaakin:20180909163115j:image

・・・


f:id:manaakin:20180909163058j:image

・・・


f:id:manaakin:20180909163017j:image
・・・!


f:id:manaakin:20180909163023j:image

ドン!!!

圧巻!!!!!

これがやりたかった~~~!

 

どうでしょう、うまく再現できたでしょうか?

妥協はしていますが、役者が揃えばそれなりになりますね!

 

最後のジェダイ玉座の間の紹介でした。

戦い結末の再現をするのを忘れておりました。けど、満足です!!!

 

これからの課題

あとはこれをどこに飾るのか・・・

場所を取るけど、かっこいいので検討しようと思います。

 

今回の紹介ができて、満足してしまいましたが、次回以降何を紹介していこうか、構想はあります。

あとは実行できるようにがんばります!

 

改めましてこれからもよろしくお願いいたします~。

 

それじゃまた~

 

 

まなーきん