まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

最後のジェダイ再現回②エリート・プレトリアン・ガード(S.H.Figuarts)レビュー

こんにちは!

まなーきんです。

 

最後のジェダイ再現回シリーズとして、前回からやっておりますが、

そもそもスノークが居た、赤に包まれたあの場所はどこなのか?調べました〜

 

ファーストオーダーがレジスタンスとの戦いで使用していたスター・ドレッドノートという艦がありまして、最高指導者スノークの艦は「メガ級スター・ドレッドノート」というものでした。

メガってことはデカいだけかな??

その中の、玉座の間」というところが、皆さまご存知の、赤いカーテン?に覆われた、撮影スタジオみたいなあの場所です!

 

とまぁ、その玉座の間での出来事を再現するのでございます。。。

 

今回は『エリート・プレトリアン・ガード』の2回目で、S.H.フィギュアーツを紹介します!

 

はじめてのフィギュアーツ紹介

①セヴンス・ガード

f:id:manaakin:20180909011633j:image

綺麗な箱ですね〜

 

側面(左)
f:id:manaakin:20180909011625j:image

フィギュアの上半身写真

至ってシンポー(シンプル)

 

裏面
f:id:manaakin:20180909011644j:image

フィギュアの写真です!

対象年齢15才以上だ!!!

細かいパーツがあるからなぁ。

4〜14才までの子供にはブラックシリーズを与えましょう!

 

開封
f:id:manaakin:20180909011606j:image

武器とパーツがあるので、層になっています。

 

正面
f:id:manaakin:20180909011650j:image

安定感あり!

プレトリアン・ガードはスカート?があるからか、ブラックシリーズを含め、自立するのに安定感があります。

 

横(右)
f:id:manaakin:20180909011551j:image

何やら帽子被ってます!笑

セヴンスという名前を知るまでは、「帽子!」と呼んでいましたぁ。

 

可動域
f:id:manaakin:20180909011613j:image

大文字〜、手含め関節がよく曲がります!

フィギュアーツ、動かしやすくて最高です!

 

武器
f:id:manaakin:20180909011616j:image

いっぱいありますね!

この帽子、、、もとい、セヴンスには下2つ(同一武器)を持たせる事にします!劇中でもそちらの印象。

 

手のパーツ
f:id:manaakin:20180909011627j:image

グー、パー、武器が持てるやつの3種類です!どうせなら、チョキも付けて欲しかったなぁ←いらんかぁ泣

 

武器を持たせて
f:id:manaakin:20180909011547j:image

帽子カッコいい〜

 

武器真っ二つ

f:id:manaakin:20180909011514j:image

これの印象が、あります!

 

ブラックシリーズとの比較①
f:id:manaakin:20180909011604j:image

腕の関節が剥き出しになっていますが、その分よく動きます!剥き出しでも、あまり気になりませんよ〜。

 

ブラックシリーズとの比較②

f:id:manaakin:20180909011622j:image

腹回りもパーツがわかれており、可動域が広がってます!


 

 ②「ファースト・ガード」
f:id:manaakin:20180909011527j:image

 

側面(左)
f:id:manaakin:20180909011648j:image

 

裏面
f:id:manaakin:20180909011534j:image

 

開封
f:id:manaakin:20180909011610j:image

 

正面
f:id:manaakin:20180909011619j:image

肩が上がり過ぎたなぁ

 

横(右)
f:id:manaakin:20180909011530j:image

顎が特徴的。

 

可動域
f:id:manaakin:20180909011639j:image

大文字〜。

ほんと、よお動きますなぁ〜。

 

武器
f:id:manaakin:20180909011636j:image

 

武器を持たせて
f:id:manaakin:20180909011629j:image

やはりフィギュアーツは、可動域が素晴らしいので、両手持ちが可能!

 

ムチを持たせて
f:id:manaakin:20180909011600j:image

レイを巻き込んでましたねこれで。

 


 

③「サード・ガード」
f:id:manaakin:20180909011652j:image

箱が大きい。

 

側面(左)
f:id:manaakin:20180909011524j:image

 

裏面
f:id:manaakin:20180909011543j:image

写真見るだけでワクワク!

 

開封
f:id:manaakin:20180909011541j:image

おー!武器が長〜いから、箱が大きかった。

 

正面
f:id:manaakin:20180909011642j:image

 

横(右)
f:id:manaakin:20180909011519j:image

頭部に特徴あり。

 

可動域
f:id:manaakin:20180909011522j:image

大文字?へいへーい、ダンス中!

相変わらず、よーーーく動きます!

 

武器
f:id:manaakin:20180909011517j:image

これマジデカい!重そうだ。

 

武器を持たせて
f:id:manaakin:20180909011557j:image

重そう。使いこなすの大変そうね〜。

 


 

ブラックシリーズと並べて
f:id:manaakin:20180909011554j:image

左から、(S.H.)サード・セヴンス・ファースト・(ブラックシリーズ)サード・ファースト

ほぼ同スケールですね!混ぜ混ぜしても問題無し!

いやぁ、カッコいい!!!

 

S.H.フィギュアーツの感想を簡潔に

とにかく可動が最高にいい!その為、安定感も抜群です!

替えの手もあるし、武器も持たせやすいです。

ポーズを取らせて、ガシガシ遊んで飾りたいですね!

 

さて次回は、最高指導者スノーク(おじいちゃん)を紹介予定です。

役者が揃いますので、最後のジェダイ再現回、最後になりそうです。

 

次回もよろしくお願いします〜。

 

それじゃまた〜

 

まなーきん