まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

新たなる希望1(3.75インチベーシックフィギュア紹介)

こんにちは!

まなーきんです。

 

タイトルにもありますように、今回から徐々にではありますが、ベーシックフィギュアを紹介していきます。

エピソードに沿って登場したキャラを小出ししていこうかぁ〜と思っております。

その際に個人的に持っていないフィギュアリストをつけていくのも目的です。

 

さっそくではありますが公開順に、

スターウォーズ エピソード4 新たなる希望』のベーシックフィギュアを紹介していきます!

 

オープニングシーンはスターデストロイヤーに捕らえられた反乱軍の輸送船タンティヴィⅣ、反乱軍と帝国軍との激しい戦闘シーンで始まりました〜。

 

まずはこの2人ですよね!

C-3PO(MILLENNIUM MINTED COINS)、R2-D2(BASIC FIGURES - 1995)

f:id:manaakin:20180915153617j:image

ちなみにこの2人の後ろにいた、U-3PO(プロトコルドロイドの銀色)を持っていないことが判明。。。名前も知らなかったので、師匠に教えて貰いました。

持っていないリストに追加。

C-3POはコイン付きでしたがどこにいったのやら。。。当然右足は銀色のものを用意。

このフィギュアは経年劣化によりメッキがポロポロ取れます。

撮影の際、腕まで折れてしまいましたぁ・・・泣

出来がいいものだっただけにかなり残念。

 

次に登場したのが、

このレベル(反乱軍)トルーパー!

REBEL TROOPER(TROOP BUILDER SETS)

f:id:manaakin:20180915153721j:image

シーンを再現するなら、こやつを大量に集めなければなりません。

 

f:id:manaakin:20180915152833j:image

これは4体セットで公式ファンクラブより発売されたものです。どうやって手に入れたかは覚えていませんが、このセットを2箱持っていました。

台座付きでお得です。

僕は果たして何体持っているのでしょうか??

 

f:id:manaakin:20180915170303j:image

左  POWER OF THE JEDI

一般に発売されたものと少し顔が違うみたいです。

 

f:id:manaakin:20180915153116j:image

緊張感の中、帝国軍を待ち構えている姿を再現。

ひざとすねをクルクルさせたら、このようなポーズをとることができます!

フィギュアの顔はみんなほぼ同じなので、髭を書き足したり眉毛をアレンジすることもオススメです。マジックでちょびちょびとお髭を生やしました〜。

 


 

一応紹介

REBEL FLEET TROOPER(BASIC FIGURES - 1997)

f:id:manaakin:20180915154138j:image

ゴッツすぎやんーーー!!!

こんなムキムキなやつおった?シーン再現には却下やな笑

初期のベーシックフィギュアはみんな筋肉モリモリなんですよね〜。誰が何を考えてこうしたとかいな。。。

でもレトロで好きは好き。←フォロー

 


 

気を取り直しまして、ここからはタンティヴィⅣ内と思って、ご覧くださいませ。

f:id:manaakin:20180915154406j:image

バーン!!!ヨロヨロ

 

f:id:manaakin:20180915154604j:image

「聞いたか?メイン反応炉をやられた」

「狂気の沙汰だ」


f:id:manaakin:20180915154558j:image

ピポポポピポ


f:id:manaakin:20180915154606j:image

バタバタ(慌てる反乱軍達)

(フルポーサブルではないので、全然走っているように再現できませんでしたが、走っています笑)


f:id:manaakin:20180915154612j:image

ガタン、ガタガタガタガタ(スター・デストロイヤに牽引される音)
f:id:manaakin:20180915154600j:image

緊張感・・・つばをゴクン。(実際の映画ではもう少し年配のお方でした)


f:id:manaakin:20180915154609j:image

帝国軍を待ち構えるレベルトルーパー

この後扉が開いた瞬間、ストームトルーパーとの激しい戦いが待っております。

 続く・・・

 

 

結局僕が持っているレベルトルーパーは13体ありました。

ムキムキも数体ありますが無視。(写真は10体。映画を忠実に再現したつもりです)

 

 何とも適当な紹介でしたが、今後はこのように、順をおって紹介できたらと思います。

 

ブラックシリーズ6インチ等他のグッズも合間合間紹介しますのでよろしくお願いいたします。

 

それじゃまた~

 

 

まなーきん