まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

ルーク・スカイウォーカー(ベーシックフィギュア)レビュー

こんにちは。

まなーきんです。

 

今日からは前回予告していた、ダンボー開封していきますよ〜

もちろん格安で購入。ずっと開けずに眠っていました。

f:id:manaakin:20190529233614j:image

 

びりびりびり、バン!
f:id:manaakin:20190529233705j:image

おー、ぎっしり詰まっとります。

うわ〜、テンションあがる〜!

一番奥から開封しましょうかね。

 

ルーク・スカイウォーカー(ベーシックフィギュア)

 

最後のジェダイバージョンですが、フォースの覚醒のエンディングから登場したルークの姿のフィギュアです。

 

パッケージ
f:id:manaakin:20190529233716j:image

爽やかな白のバックで良いですね〜

これ、開封せずに飾った方がかっこいいでしょうね。でも、僕は開けるのです!開封派)

 

裏面
f:id:manaakin:20190529233641j:image

フォースリンクで遊ぼうの図。

そろそろやりますよ、フォースリンク!

 

開封〜〜〜!!!
f:id:manaakin:20190529233636j:image

パーツは無さそうですね。

かっこいい!

そういや、6インチは既に紹介していましたね。

 

manaakin.hatenablog.com

 

正面
f:id:manaakin:20190529233654j:image

かっこいい!

やっぱり物語のメインキャラであるルーク・スカイウォーカー、オーラがあります。

 

お顔
f:id:manaakin:20190529233646j:image

似てますね〜!

デジタルプリントされる前でしょうか。

似てはいますが、リアル〜ってまではいかない。

十分満足ですけどね。

 

横(右)
f:id:manaakin:20190529233625j:image

ローブかっけーな!

フォースの覚醒の最後にルークが出た時はテンションあがったな〜!

 

横(左)
f:id:manaakin:20190529233709j:image

なんか前傾姿勢に見えますね。

この角度だけですが。

 

後ろ
f:id:manaakin:20190529233618j:image

最初に出てきた時は後ろ姿でしたよね。

フード被せたいなぁ。

 


 

ローブを脱いで
f:id:manaakin:20190529233601j:image

なかなかいい衣装ですね。

若い頃のルークが、この色味の衣装着たら、似合わなさそう。

人って変わりますね〜、中身は別として。

 

横(右)
f:id:manaakin:20190529233713j:image

ロープだと手が見えませんでしたが、右手は義手です、

 

義手

f:id:manaakin:20190602144701j:image

黒いですね。すみません、私詳しくないのですが、どこでまた前の義手(リアルな人間の手)を失ったのです?

 

横(左)
f:id:manaakin:20190529233610j:image

ちょっと前傾ですね。

安定感はしっかりありますので、スタンドいらずですよ。大抵のフィギュアは自立にスタンドが必要なので、ありがたい!

 

後ろ
f:id:manaakin:20190529233621j:image

衣装って、自作ですかね?

ベンケノービを真似て作ったのでしょうか。

それともジェダイの書とかで参考にするものがあったのでしょうか。

 

可動域
f:id:manaakin:20190529233659j:image

通常のベーシックフィギュアの可動域。

このルークは、ヴィンテージコレクションからも出ているので、可動域重視ならば、そちらを購入したいところ。ローブも布製ですしね。

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20190529233605j:image

この状態で飾りましょう。

ローブがあったら更に安定感ありますよ。

レイと絡めて、シーン再現をしてみたいですね。

フォースの覚醒ラストシーンのライトセーバー 手渡しを再現して飾りたいと思います。

 

さて、次は誰が登場するでしょうか、、、答えは最初のダンボールにあります。

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん