まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

KYLO REN (STARKILLER BASE)ブラックシリーズ6インチフィギュア レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

前回、最後のジェダイのカイロレンをご紹介しました。

そして、最高指導者 スノークプレトリアンガードを紹介してジオラマ風に紹介しようとしておりました。

 

ただ、僕の気まぐれ?で、以前レイ祭りとしてご紹介しました、スターキラーベース

REY (STARKILLER BASE)ブラックシリーズ6インチフィギュア - まなーきんのStar Wars部屋

に連結できるカイロレンが届きましたので、先にそちらをサラッと紹介します!

『カイロ・レン (スターキラーベース)ブラックシリーズ6インチフィギュア』

 

前回、レイを紹介した後にこちらすぐ発注しましたぁ。

トイザらスさんで1,000円程になっているのを前から知っていたのですが、なかなか手を出せず、今回ブログ紹介がキッカケで一歩踏み出せました!

 

僕が購入した後、直ぐに売り切れになっておりまして、運が良かったなぁと思いました。

最後の一個やったのかな??

さぁ、紹介だー!

 

外箱〜

f:id:manaakin:20180904202350j:image

ベースがある分、通常のブラックシリーズより大きめです!

今回もナンバーありません。。。

 

側面(左)
f:id:manaakin:20180904202352j:image

KYLOR

 

裏面
f:id:manaakin:20180904202320j:image

箱絵はフードとストール的なやつはありませんね〜

僕はフードストール無しのカイロレンが好きです!フォルム的にカッコいい!

 

裏面
f:id:manaakin:20180904202326j:image

たーいしょーうねーんれーい4ちゃいいじょう。おけまる!

 

レッツ開封
f:id:manaakin:20180904202358j:image

ポーズが決まっとるね〜

 

可動域
f:id:manaakin:20180904202317j:image

このポーズができるくらい動きます!

このポーズを壊したら面倒なことになりそうなので、面倒くさがりな僕は、このまま撮影笑

 

ローブ?
f:id:manaakin:20180904202332j:image

裾に雪が付着しとります。

 

ブーツ
f:id:manaakin:20180904202401j:image

ブーツにも雪付着しとります。

 

ライトセーバー 
f:id:manaakin:20180904202344j:image

ブレード無しも付属しています!

腰に付けることはできなさそうです。

 

ベース
f:id:manaakin:20180904202341j:image

レイに付属していたものは2パーツ付いていましたが、今回はこれのみ。

 

足型
f:id:manaakin:20180904202338j:image

ブーツの裏側がわかるくらいハッキリした足跡。細かいですが、ここに辿り着くまでの足型がもうひとつ。

 


f:id:manaakin:20180904202347j:image

かっけーーー!

「筋斗雲」に乗ってるようにも見えるね笑

 

足元
f:id:manaakin:20180904202322j:image

足型に足をはめますが、安定感があまり無いのです。角度によっては倒れちゃいます。。。

 

正面
f:id:manaakin:20180904202405j:image

き〜んと〜ぅん!!!

 

後ろ
f:id:manaakin:20180904202411j:image

孫悟空


f:id:manaakin:20180904202335j:image

後ろから見たらなんだかわかりません!

 

レイとのセット
f:id:manaakin:20180904202355j:image

おー!こうしたらかっこ良すぎる!!!

 

レイ側
f:id:manaakin:20180904202329j:image

カイロレン強そう!(弱いけど)

 

カイロレン側
f:id:manaakin:20180904202314j:image

レイ、フォース覚醒する前かいな?

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20180904202408j:image

え〜、これ単体でもカッコいいけど、このフィギュアは2つで1つだと思います!ベースがほんとにリアルでカッコいいです!

 

ただ、映画とは違うんですよな〜。

初期の予告では、カイロレンはヘルメット被って、雪の中に居ましたけど、実際は、素顔で登場します!

え〜、僕は適当ですが、変なとこでこだわりたい性分なので、この人(フィギュア)にマスクを取って頂きたいのです。

ということで、またまた何かを発注しているまなーきんでございます。

お楽しみに。

 

え〜、次回はスノークプレトリアンを紹介できればと思います。

 

それじゃまた〜

 

まなーきん