まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

REY (STARKILLER BASE)ブラックシリーズ6インチフィギュア レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

今夜の金曜まなーきんSHOW!!!は、、、

第3回レイ祭りをお送りします!…ハイすべった〜泣

 

ということで、

『レイ(スターキラーベース)ブラックシリーズ6インチフィギュア』をご紹介します!

 

僕は昔からジオラマ作成願望がありまして、このフィギュアは、フォースの覚醒終盤の、正にフォースが覚醒した一戦を再現することができます!

ベースとセットで、しかも、別売りのカイロレンと並べるだけで、簡単なジオラマになります。

それではチャチャっといきましょー!

 

外箱〜

f:id:manaakin:20180831220131j:image

ペースが付属している分、通常のブラックシリーズより箱が大きいです。

 

側面右
f:id:manaakin:20180831220203j:image

REY。レイ。

 

裏面
f:id:manaakin:20180831220134j:image

何て書いてありますか?

箱絵のレイ、ライトセーバー持っとるとかな?

今回、ナンバーは無しです!

ホークスネタできず〜。。。

 

底面
f:id:manaakin:20180831220216j:image

対象年齢4才以上!

てか逆にこんなもの(いい意味)を3才未満に与える人を教えてください笑

 

箱内側
f:id:manaakin:20180831220206j:image

決戦時の木々たちが描かれております。

 

レッツ開封
f:id:manaakin:20180831220141j:image

雪?岩?のボリューム感ぱネェ。

 

フィギュア正面
f:id:manaakin:20180831220149j:image

安定感あります!シルエットはレイ。

 

お顔
f:id:manaakin:20180831220146j:image

おろ?似て…?なんか違うような。昨日のレイ見た後だから余計に笑

薄眼で見たら〜まさしくレイだからいいか!!!

そしてまだ紹介していない、02 レイ&BB-8の物よりは良いと思う!多分、ほっぺのチーク(ピンク)が無いだけやろうけど。

比較写真無くてすいやせん。

 

横(右)
f:id:manaakin:20180831220209j:image

シルエットはマジでレイ!

 

後ろ
f:id:manaakin:20180831220152j:image

やっぱり右の方が長い裾。

 

横(左)
f:id:manaakin:20180831220127j:image

裾が反ってますね〜まぁいいけど。戦いの躍動感出すためかな!

 

可動域
f:id:manaakin:20180831220223j:image

めっちゃ動きます。なんか、他の物より柔らかく可動します!クネクネします。

 

ベース
f:id:manaakin:20180831220158j:image

2つパーツがありました〜

 

ベースアップ
f:id:manaakin:20180831220137j:image

氷感半端ない!!!この塗装はリアルで、褒め称えたいレベルです!

触ったら冷たそう〜

 

ベース足型
f:id:manaakin:20180831220124j:image

この足型にはめると、安定します。倒れることは無いと思われます。

 

ベース組み合わせ
f:id:manaakin:20180831220201j:image

ガチッとハマるわけじゃなく、くぼみに押し込む感じです。

 

ライトセーバー 
f:id:manaakin:20180831220154j:image

色合いが前回、前々回紹介したものと違って、かなり薄め。

 

ベースに立たせて
f:id:manaakin:20180831220219j:image

これは飾るのに迫力があって良いぞ!!!

 

ライトセーバー両手持ち
f:id:manaakin:20180831220212j:image

角度を変えて
f:id:manaakin:20180831220143j:image

ん〜、カッコよかやん!やっぱ、レイは可愛いとも言えるけど、カッコいいですね!ジェダイはみんなかっけ〜!ライトセーバー持たせればたちまちワクワクやん!

 

いやぁ、カイロレンを買わんといけませんね〜。

カイロレンのベースを組み合わせた時に、どこまで迫力が増すか、楽しみです!

これは直ぐに買って紹介せんといかんですな。

 

ということで、レイ祭りはこれにて一旦終了です!

 

そろそろ3.75インチ紹介したいなぁ。。。

6インチと同時に紹介ってのもアリですね!

 

また考えます〜

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん