まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

R2-X2(ベーシックフィギュア レガシー・コレクション)レビュー

こんにちは!

まなーきんです。

 

昨日に引き続き、レガシー・コレクションより、緑色のR2ユニットの紹介をします!

 

R2-X2(ベーシックフィギュア レガシー・コレクション)

 

R2ユニットの紹介は、R2-D2以外では初となります!

決してあまり持っていないということではなく、ほとんどが開封してしまっているのですよね〜。

開封済みの物もいずれ紹介していこうとは思っております。

 

今回紹介するR2-X2はどこで登場したのか!というと、、、

ヤヴィンの戦いで登場していました。

セロン・ネットのレッド10に搭載されておりましたが、最後は宇宙の藻屑となりました。

あー悲し。。。てことで紹介します!

 

パッケージ

f:id:manaakin:20190508001321j:image

落ち着いたグリーンが目の保養になります。

 

裏面
f:id:manaakin:20190508001255j:image

全身写真ではなく、お顔だけ。作戦会議中か。

あれ、映画の登場シーンはお顔だけだったかな?

 

開封ぅぅぅううううう!
f:id:manaakin:20190508001303j:image

またまたなにやらパーツが別にありますね。

 

正面
f:id:manaakin:20190508001339j:image

ちょびっとしてかわいいね〜笑

前足出てます。ん、前足でいいとかいな?

 

横(右)
f:id:manaakin:20190508001330j:image

あら?なんか前に沿ってるぞ!

ショートして倒れる寸前か?笑

 

横(左)
f:id:manaakin:20190508001333j:image

それにしてもこの色分けもかっこいいな!

目の保養に良いグリーン!←2回目!

 

後ろ
f:id:manaakin:20190508001250j:image

頭は白色。塗り分けもばっちり。

 

前進モード
f:id:manaakin:20190508001306j:image

この状態で移動します。なかなか、このポーズ取るのに、角度つけるの大変でした。

 

裏面
f:id:manaakin:20190508001344j:image

車輪が付いていますね!

動かして遊ぶことができます!

 

前足収納
f:id:manaakin:20190508001309j:image

頭部を回すと、前足が収納されますよ。

(最初わからずに無理やり押し込んで、バリバリって変な音したけん、焦った〜)

 

正面(前足を収納後)
f:id:manaakin:20190508001326j:image

直立させるなら、前足は収納したが良いですね。

 

HK-50の右足
f:id:manaakin:20190508001259j:image

これは、、、右足!でしょうな!

前回の物

 

manaakin.hatenablog.com

 

とはまだ繋げられないな〜。

ドロイドファクトリー、全部欲しい!

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20190508001336j:image

やっぱR2ユニットと言えば、この角度でしょ!!

一緒に乗ってたセロン・ネットのフィギュアあったかなぁ〜、あれば隣同士で飾ってあげたいところです。

探し出そう!

 

このR2ユニットはプロポーションも良く、頭部を回すと前足が出入りするという、スマートな機能を兼ね備えていて、大変良いものだと思いました。同じ仕組みの物(たぶんリペイント)もあった記憶があるな!

探してみます!

 

てか毎度、何とも適当なほぼ記憶だけのレビューで申し訳無いです笑

 

これからも適当にがんばります!

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん