まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

LUKE SKYWALKER (Snowspeeder Pilot) ベーシックフィギュア レガシー・コレクション レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

今日から数日間は、ずーーーっと温めてきた、私の中ではかなり貴重なコレクションを、ゴリゴリ開封していきます。

 

レガシー・コレクション!!!

 

今日の主役はこの人、、、

ルーク・スカイウォーカー!!!

 

ルーク・スカイウォーカー(スノースピーダーパイロット)

ベーシックフィギュアレガシーコレクション

 

実はこのフィギュア、他の物とまとめて、かなり安く手に入れたのです。

 

温めてきたと言いましたが、実はそげん歴史は遡ることなく、ここ1、2年で手に入れました。

 

ルークのスノースピーダー搭乗時のフルポーザブルフィギュアの決定版ではなかろうかと思います。私はこやつしか持っていません。

 

この戦いでもルークは大活躍でしたね!

仲間は途中でお亡くなりになりましたが、AT-ATにぶ〜らんぶ〜らんして、挙げ句の果てには爆弾投入大爆発させました!

その時のルークを再現することができそうです!

 

パッケージ

f:id:manaakin:20190508001041j:image

パッケージの絵もカッコよく、シャープな印象。

 

裏面
f:id:manaakin:20190508001027j:image

実写が使われていますね。フィギュアの写真も良い!

 

開封
f:id:manaakin:20190508001003j:image

何やら、おパーツが付属しているようです(右)

 

正面
f:id:manaakin:20190508001038j:image

身長や、シルエット、まさしくルーク・スカイウォーカーですね〜!フルポなので、角度も付けやすく自立が楽々可能です!

 

お顔
f:id:manaakin:20190508001051j:image

あの時代(2009年)でこのサイズならば、これくらいのクオリティは文句無しだと思います!

寒いから顔を覆っていますね。ここもスノースピーダーバージョンとしてのポイントかな!

 

横(右)
f:id:manaakin:20190508001104j:image

横の姿撮るの下手、、、汗

 

横(左)
f:id:manaakin:20190508001023j:image

それにしても良くできています!

このクオリティなら6インチフィギュアにも負けないくらいの物欲が湧いてきます。

 

後ろ
f:id:manaakin:20190508001044j:image

いい感じ〜

 

可動域
f:id:manaakin:20190508001012j:image

あらゆる関節が動きますよ!

スタンド使っちゃいましたがね。

 

ブラスター?とヘルメット
f:id:manaakin:20190508001055j:image

おー!できが良さそうだ!

 

ヘルメット(前)
f:id:manaakin:20190508000959j:image

これはリアル!細かい仕事してますね〜

 

ヘルメット(右)
f:id:manaakin:20190508001016j:image

ばっちりな塗装!

 

ヘルメット(左)
f:id:manaakin:20190508001020j:image

全てのプリントばっちりね!

 

ドロイド(HK-50)のお顔とブラスター
f:id:manaakin:20190508000955j:image

このシリーズは、ドロイドファクトリーと言って、まさしくドロイドの工場として、パーツを集めると、1つのドロイドを作ることができます。

このルークにはHK-50というドロイドの頭部が付属していました。

よくわからんけど、暗殺ドロイドだそうだ。。。

全部集められるかな?なかなか難しそうだな〜。

 

ヘルメット被せて、ブラスター?を構えて
f:id:manaakin:20190508001034j:image

AT-ATを破壊する為の必需品!

実際にはこんなに直立不動で使用していなかったですね←ポージング下手くそ

 

ライトセーバー 
f:id:manaakin:20190508001007j:image

ライトセーバーは左手にすっぽり持たせることができます。

ブレードは付属していません。

ただ、腰に装着する為の突起がありますが、腰に穴は見当たりません。。。

なーぜー!?

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20190508001048j:image

ヘルメットを手に持たせて。

フルポーザブルだから何でもできますね!

てか、あとから思ったのですが、何故スノースピーダー登場させない

AT-ATも所有しているのに!!!

それはまた別の回で登場させましょう。

シーン再現止まってるからなぁ〜。まだエピソード4の序盤だよ、、、

manaakin.hatenablog.com

 

ということで、しばらくはベーシックフィギュアの単体を紹介しますかね!

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん