まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

新たなる希望7(3.75インチベーシックフィギュア)

こんばんは!

まなーきんです。

 

前回は

新たなる希望6(3.75インチベーシックフィギュア) - まなーきんのStar Wars部屋

サンドクローラーが登場しましたねぇ。

今回はサンド・・・が登場しますよ!

サンドウィッチマンとかケラリーノサンドロヴィッチ、、、てなもんや三度笠等、サンドには色々とありますが、サンド・・・トルーパー、

「サンドトルーパー」が登場します!

 

今回使用するフィギュアの紹介です!

と言っても、メインで登場するものだけを紹介します。

 

デューバックwithサンド・トルーパー

f:id:manaakin:20181028184011j:image

これ、実は最近手に入れました!

大昔に発売されていた、ケナー製の物と比べると、かなりクオリティも上がっており、数も少なく、なかなか手に入らない物だと思います。

 

側面(左右共)
f:id:manaakin:20181028184038j:image

カラーでの箱絵です。デューバック、かなり鮮やかなですね〜!

 

Legacy collectionのロゴ
f:id:manaakin:20181028184007j:image

クローンウォーズのクローンですね!

アニメ観てないんだよなぁ。

 

裏面
f:id:manaakin:20181028183904j:image

恐竜(デューバック)もトルーパーも、だいぶクオリティ高そうです!

 

底面
f:id:manaakin:20181028183858j:image

タカラトミーからの発売です。

 

開封ぉぉぉおおおお!
f:id:manaakin:20181028183954j:image

おーーー!!!

良いではないか!めちゃリアルやん!

箱の背面がタトゥイーンの風景です。

これはこのまま飾っても良さげですよね。

 

デューバック
f:id:manaakin:20181028184024j:image

何ザウルスでしょうか。

尻尾が地に着いていないところからしても、完全に恐竜ですね!

人形なのにリアルで、ちと怖い笑

 

デューバックお顔
f:id:manaakin:20181028183908j:image

目が赤い!!!

中央の穴は鼻の穴でしょうか。。。

空気めっちゃ吸えそうね!

 

積荷と座席
f:id:manaakin:20181028183931j:image

リーアールー!

実際はこんなのかわからないですが、塗装も完璧だと思います。

 

後ろ
f:id:manaakin:20181028184034j:image

尻尾長し。ですね!

足が短く、安定感ありです!

 

旧デューバックと並べて
f:id:manaakin:20181028184027j:image

ケナー製のデューバック(右)と全然違う生き物になっていますね。

まず、色が違う!右は鱗でもハゲたのかな?えらく茶色です。

顔も全然違います!

 

お顔並べて
f:id:manaakin:20181028183950j:image

だいぶ形状も違いますね。

でも昔のデューバックはレトロ感あって良いと思います!

 

背中の積荷等の比較
f:id:manaakin:20181028184015j:image

ここも全く違います。

新しい方(左)、マジで作り込まれとりますよね!すげぇ、リアルな塗装!

 

サンドトルーパー
f:id:manaakin:20181028183935j:image

これ決定版じゃないでしょうか!

てか無知な僕で申し訳ないのですが、サンドトルーパーって、7人編成なのですね。

肩パットがオレンジ色のトルーパーがリーダーなのは知っていましたが、人数まではしりませんでした・・・。

 

後ろ
f:id:manaakin:20181028183939j:image

バックパックこの向きで合っていますよね?

これ、動力源らしいです。重かろうなぁ笑

でもこれが無いと、サンドトルーパーのシルエットは成り立ちません!

カッコよしです!

 

武器
f:id:manaakin:20181028184148j:image

棒とブラスター

この棒は、デューバックに乗っている際に持っていますよね。近距離の敵を振り払うのに役立ちそうですね。すみません、詳しくなくて笑

 

ブラスターを持たせて
f:id:manaakin:20181028183924j:image

これ、フルポーサブルです!

かんなり動きます。その動きがわかりにくい写真ですみません!

 

デューバックに乗せて
f:id:manaakin:20181028183911j:image

こんな感じで良かですかね?

なかなかいい感じですね〜

サンドトルーパーがフルポで足が開くのでしっかりと乗せることができます!

 

 

さぁ、これを使ってシーン再現の続きを行いますよ!

 

 

新たなる希望シーン再現7

場面は変わり・・・タッタッタタララー♪(BGM)

f:id:manaakin:20181028183928j:image

・・・


f:id:manaakin:20181104125442j:image

・・・


f:id:manaakin:20181028184002j:image

ドゥルドゥルン♪(BGM)

ぬぉぉぉおおおおお~~(デューバックの鳴き声)


f:id:manaakin:20181028184019j:image

ん~おう・・・


f:id:manaakin:20181028184041j:image

・・・


f:id:manaakin:20181028183958j:image

・・・


f:id:manaakin:20181028184045j:image

誰かポッドに乗っていたな


f:id:manaakin:20181028183946j:image

ドロイドです

 

 

続く・・・

 

短かかったですね~笑

でもサンドトルーパー初登場でもあり、かなり印象的なシーンですね!!!

このシーンも再現できたこと、大変うれしく思います!

 

てか、7人いましたかね???数えるのはやめてくださいね笑

 

さて、次回ですが、つ・つ・つ・遂に!!!

あのお方が登場しちゃいますねー、、、

 

ルーク・スカイウォーカー

 

次はかなり時間かかると思いますが、気長にお待ちください。←てか待ってる人いるのかよ!!!泣

 

 

それじゃまた~

 

 

まなーきん