まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

新たなる希望5.5(3.75インチビークル サンドクローラーレビュー)

こんばんは!

まなーきんです。

 

いよいよです!お待たせしました。

あ、あの、今話題の!?ビークル登場…。

 

前回

新たなる希望5(3.75インチベーシックフィギュア) - まなーきんのStar Wars部屋

予告しましたように、今回は大型ビークルが登場します!

それがこちら↓↓↓

 

サンドクローラーwithジャワ THE ORIGIMAL TRILOGY COLLECTION

f:id:manaakin:20181028162259j:image

でっけえ!!!

わくわくしますねえ!これ、5年以上前に手に入れた商品です。

開封派の僕ですが、飾るところの確保ができずに開封を見送っており、ここまできました。

今回ブログで紹介するにあたり、飾る場所が無くても思い切って開封しやす!

 

裏面
f:id:manaakin:20181028162333j:image

扉を開けることができるようですね。フィギュアがいっぱい収納できそうです。

 

開封ぉぉぉおおおお!!!
f:id:manaakin:20181028162426j:image

塗装が綺麗ですね。

実はこれ、オールドケナーで発売されたもののリペイント品みたいです。(間違っていたらごめんなさい)

フィギュアが3体付属しており、お得感あります。

 

サンドクローラー
f:id:manaakin:20181028162351j:image

前述したように、塗装が良い!

暗めの茶色です。

 


f:id:manaakin:20181028162422j:image

ここがなんと、、、

f:id:manaakin:20181028162254j:image

開きます!

ただ、あんまり開けすぎたら、ポキッといきそうなので、この辺でやめておきます。

 

側面(左)
f:id:manaakin:20181028162247j:image

こちら側から開けて、中を覗くことができます。

こちらはスムーズに開けることができました!

 

クローラー内部
f:id:manaakin:20181028162437j:image

広めのスペースです。

20畳くらいでしょうか。。。

外部からの荷物をエレベーター式で回収することができます。

実際の映画ではR2が吸引されていましたよね。

 

背面
f:id:manaakin:20181028162358j:image

作りがいいですね〜、というか塗装がいいのよね!

 

上部
f:id:manaakin:20181028162325j:image

通気口でしょうか?

塗装、いい感じに渋いです!

 

エレベーター降下前
f:id:manaakin:20181028162238j:image

中央下部にご注目!

 

エレベーター降下後
f:id:manaakin:20181028162418j:image

はい、降りました〜!!!(手動です笑)

 

劇中再現
f:id:manaakin:20181028162251j:image

R2をエレベーターに乗せましたが、全身入りません・・・汗

運べまてーーーん!!!

 

付属フィギュア
f:id:manaakin:20181028162355j:image

ジャワ2体、RA-7

ジャワは足の造形がロープと一体化されており、初期の物の流用です。

(写真無くてすみません。)

後期の物は足が2本、ちゃんと造形されています。

 

RA-7後ろ
f:id:manaakin:20181028162337j:image

こやつはサンドクローラーの中にいたプロトコルドロイドですね。

ん、この後ろ姿、、、

どこかで見たことありませんか?

・・・

 

あ!
f:id:manaakin:20181028162406j:image

似てますね〜笑

3-POですね!実はこのRA-7の後ろ姿は、想像で作られた物のようです。

資料を見ずに作られたので、実際の後ろ姿とは違うものになっているそうです。

 

箱の台座
f:id:manaakin:20181028162303j:image

おー!タトゥイーンですね〜。

しかもラーズ家もある!

この台座はジオラマに使えそうですね。捨てずに取っておきます。

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20181028162441j:image

これは本当に良い物でした!

塗装も良く、かなり魅力的で存在感ありありです!

現在はかなり高値で取引されているようです。。。

昔は安かったのになぁ〜

 

すみません、結構長くなったのでシーン再現は次回に回したいと思います。

次回は、このサンドクローラーを使って、新たなる希望6回目のシーン再現を行っていきます!

 

乞うご期待!!!

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん