まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

棚に照明を取り付けよう(100円ショップグッズにて)

こんにちは。

まなーきんです!

 

今日はいつもと違い、フィギュアをどういう風に飾るっているのか、まさにこのブログのタイトルである、

「まなーきんのStar Wars部屋」の一部を紹介しようと思います!

 

今回のタイトルにもありますように、普通の棚(カラーボックス等)に照明を付けたくて、以前から色々と思考しておりました。。。

まず、いかに安上がりでできるかを考え、僕の行きつけである100円ショップに行き、ある画期的?な商品を見つけました!

 

その画期的な商品がこちら・・・

f:id:manaakin:20181028102932j:image

ダイソーさんのSプッシュライト(3SMD)です。

照明によるフィギュア焼けが気になるところですが、もちろんLEDなのであまり問題はありません!

こちらをどのように使用しているのかを紹介します。

 

開封ぉぉぉおおおお!
f:id:manaakin:20181028102929j:image

電池式です。

裏蓋を開けて(簡易的なねじ式)電池を取付します!単4が3つです。

 

裏蓋
f:id:manaakin:20181028102904j:image

裏蓋に両面テープをつけます!

何故つけるか、気になりますよね?

気がついた方もいらっしゃると思います。

続き↓

 

裏蓋取付
f:id:manaakin:20181028102915j:image

裏蓋を両面テープで、棚の天面に取り付けます!

 

本体取付
f:id:manaakin:20181028102853j:image

裏蓋に本体を取り付けます!

少しひねるだけで、簡単に取り付け可能です。

なので、電池が切れても、簡単に交換可能となります!

これなら、電池式でも面倒ではないですね。

 

LED点灯
f:id:manaakin:20181028102849j:image

うわ、眩しいッッ!!!

点灯は、プッシュ式です。

軽く押すだけで点灯しますよ。


全景
f:id:manaakin:20181028102859j:image

これで簡易的ではありますが、照明付き棚の完成です!

結構明るくて、100円(税込108円。来年10月より110円←税金高っ)でこれならやりますよね〜。

 

部屋の電気を消して
f:id:manaakin:20181028102919j:image

いい感じです!

上だけなので、気持ち下が暗い感じはありますが、横にもつけたら良いかもしれません。

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20181028102909j:image

いい感じ〜〜〜!!!

誰か先にやっていた人もいたかもしれませんが、自分的には大発明でした笑

 

まなーきんの部屋には、しっかりしたでーーっかいガラスケースが1つあります!

それにはコンセント式LED(電池式ではなく取り付けもしっかりしたやつ)を設置しています。ただ、お金はかかりました。。。汗

 

簡単に取り付けられる今回のLEDは、他の普通の棚で大活躍させています!

今後、全ての棚に取り付けようと考えています。

 

みなさんに少しでも参考になれば嬉しい限りです。

またいつかこのように、まなーきんのStar Wars部屋も、たまには紹介していこうと思います。

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん