まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

RESISTANCE A-WING FIGHTER WITH RESISTANCE PILOT TALLIE(3.75インチ ビークル)レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

会社の送別会があり、かなーり酔っ払いながら、10記事目を投稿するまなーきんです。

 

今回は遂に、3.75インチのフィギュアを紹介します!

 

『最後のジェダイ A-WING FIGHTER』です。

この商品、日本では未発売でして、地元福岡にあるトイコネクトさんの通販で購入しました!

かなーり前に購入したので、今回は念願の開封です!

 

このA-WING、最後のジェダイの冒頭シーンで登場しましたね。

 

軽ーく、A-WINGの説明をします。

僕はスターウォーズ大好きなのですが、ビークルに関する知識は乏しく、調べてわかったことを簡潔に「適当」に記載します!

 

元々A-WINGが最初に登場したのは、ジェダイの帰還(エピソード6)だったのですよね。

新たなる希望(エピソード4)で、ヤヴィンの戦いで勝利を収めた反乱軍でしたが、木っ端微塵となったおデブさん(ジェック・トーノ・パーキンス)をはじめとし、かなりの犠牲者を出しました。

そこで、ジャン・ドドンナ将軍って人が、高速で小型な戦闘機が必要だと考えたそう。

小型だけれども、大型エンジンを積むことによって、高速な機体が実現したそうです。

あー、知らなかった。。。笑

 

適当な説明ですみません笑

 

今回のA-WINGの正式名称は、「RZ-2 Aウィング」と言うそうです。

 

価格は新共和国クレジットで、190,000!

中古だと115,000で買えるそうです。

皆様も、ご検討してはどうですか?笑

 

物語としては、レジスタンス基地がある、惑星ディカーをファーストオーダーが襲撃し、レジスタンスが撤退していたところをファーストオーダーが更に襲撃。

その際に、先頭に立った、ポーダメロン等の補佐を行なったのが、このAウィングファイター。

飛行中隊を務めるのが、タリサン・リントラ。演じるのはハーミオーネ・コーフィールド(Hermione Corfield)というイギリス人の女優さんです。

最後のジェダイでは女性キャラが多かったですよね!僕は凄く良いと思います!

男性でファンになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも僕は断然、ペイジ派です…!!!笑

 

さて、ここからが、本題です!

前説長すぎました。。。

 

外箱です〜

f:id:manaakin:20180827224238j:image

ワクワクするパッケージですね!

青が映える!

 

側面(右)

f:id:manaakin:20180827224229j:image

タリサン・リントラの絵です。

カッコいい〜!凛々しくて良いですね。

 

側面(左)
f:id:manaakin:20180827224225j:image

フォースリンクの説明ですかね。

英語なので、本気出さんと読めません。

今日は面倒なので、読みません。。。

 

裏面

f:id:manaakin:20180827224242j:image

英語、読めまっせ〜ん!

フォースリンクかなり推しとりますね!

買えってことでしょうか?笑

 

中身
f:id:manaakin:20180827224234j:image

しっかり紐で固定されとります

 

説明書

f:id:manaakin:20180827225155j:image
f:id:manaakin:20180827225247j:image
f:id:manaakin:20180827225151j:image

英語、読めません!って。

絵だけで解釈します。

 

斜めから
f:id:manaakin:20180827225354j:image

格好良過ぎ!

 

正面
f:id:manaakin:20180827225243j:image

正面はなんかダサい。

 

逆斜め
f:id:manaakin:20180827225347j:image

格好良し!

 

後ろ
f:id:manaakin:20180827225411j:image

後ろもダサい?

 

コックピッド
f:id:manaakin:20180827225232j:image
f:id:manaakin:20180827225258j:image

1人が十分入る広さです。

少し傾斜が大きい気がします。

 

ミサイル
f:id:manaakin:20180827225220j:image
f:id:manaakin:20180827225350j:image

横のボタンを押すと発射します(左右共)

 

フィギュア(タリサン・リントラ)
f:id:manaakin:20180827225207j:image

正面
f:id:manaakin:20180827225239j:image

お顔
f:id:manaakin:20180827225159j:image

しっかりと表情ありますが、ヘルメットの着脱が不可能というのが、少し残念。

でもまぁ、A-WINGに乗せるので、問題無しかと思います。

 

可動
f:id:manaakin:20180827225224j:image

通常のベーシックフィギュアの可動域です。

肩と足の付け根のみ可動。

 

左足の裏には、フォースリンクのマーク
f:id:manaakin:20180827225228j:image

フォースリンク持ってるけど、まだ開けてないので、遊び方がわかりません。いつか紹介します!

 

ブラスター
f:id:manaakin:20180827225406j:image

小さ過ぎて、マクロで撮りました!

映画では登場しませんでしたが、形状良しです。

 


f:id:manaakin:20180827225358j:image

左肩には、レジスタンスのマークがしっかりとあります!

 

後ろ
f:id:manaakin:20180827225211j:image

男性には見えませんね。

 

コックピッドに乗せて
f:id:manaakin:20180827225203j:image

スッポリ入ります!

やはり傾斜が少し気になります。ビークルのスタイル状、しょうがなかったのでしょう。

 

ブラスター置き場
f:id:manaakin:20180827225251j:image

これは正直、適当です!

ブラスターがちょうど挟まるところがありましたので、挟みました。ここだと、紛失しない!

 

最後に数枚
f:id:manaakin:20180827225402j:image
f:id:manaakin:20180827225215j:image

全体
f:id:manaakin:20180827225236j:image

うん、ばりカッケー!!!

 

3.75インチのフィギュア、初めての紹介でした!

このAウィングは色が新鮮さ感じ、スタイリッシュでカッコいいと思います。

昔のAウィング(RZ-1A)ももちろん、渋くてカッコいいと思いますので、いつか紹介しますね。

色々と、紹介の順番とか考えていましたが、やはり性格上適当になっちゃうのですよね。。。

 

開けたいものから開けて紹介するというパターンになっていますが、今後は、ストーリーを追って紹介するとか、工夫したいと思います!

 

それじゃ、今日は眠いのでこの辺で。。。

 

まなーきん