まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

REY (JEDI TRAINING)ブラックシリーズ6インチフィギュア レビュー

こんばんは!見る人にとってはこんにちは!

まなーきんです。

 

前回はやっと本職の、3.75インチベーシックフィギュアのレビューをやりましたが、、、

今回はまたまた、ブラックシリーズ6インチの「誰々祭り」、シリーズにします!

 

今回からレイ祭りです〜

第1回レイ祭りは、

『レイ(最後のジェダイ)ブラックシリーズ6インチ』のご紹介です。

 

最後のジェダイが公開される直前に展開された商品。

定価だとかなり高額ではありますが、ワクワクがピークに達した時の発売…買っちゃいますよね〜笑

 

ヨドバシカメラに駆け込み、このレイを含め、フォースの覚醒では商品化されなかったルーク・スカイウォーカー、他メインキャラはほぼ買っちゃいましたね〜。

その時は新しい商品を買えたということで、かなり満足でした。

しかし!結局、時が経つと安くなるのです。安くなって、買わないかというと、あまりの値段なので、2つ目(同じ物)を買っちゃうのであります。。。

まぁ、それがドツボにハマってるということでしょうなぁ。いやーやられた泣

 

さぁ、前置きはこの辺りで、紹介はじめます!

 

外箱です!

f:id:manaakin:20180829182237j:image

おや?顔のクオリティ、かなり上がってないか?

 

側面右

f:id:manaakin:20180829182141j:image

ナンバーは44!これは、答えられるぞ!そう、ホークスで言うと、我らがバンデン!その前はギータ!その前は…水田?

すみません、ま・じ・で、どうでもいいっすね。。。

 

側面左
f:id:manaakin:20180829182158j:image

REYJEDIとの記載。和訳すると、レイ ジェダイ

 

開封

f:id:manaakin:20180829182144j:image

ライトの反射、どうにかならんかな?

 

正面
f:id:manaakin:20180829182155j:image

線が細い!

 

お顔
f:id:manaakin:20180829182202j:image

うん、似ている!

フォースの覚醒時より、格段にレベルがあがっている!!!

 

横(右)
f:id:manaakin:20180829182205j:image

独特な髪型。あー、右肩痛そうううぅぅぅぅ。

血〜ついとるやん!あれ、どこで怪我したんやったけ?

 

横(左)

f:id:manaakin:20180829182150j:image

血なし!

 

後ろ
f:id:manaakin:20180829182146j:image

服の右後ろ、ダラ〜ん

 

可動域
f:id:manaakin:20180829182138j:image

足のジョイント部の動きが柔らかい!よく曲がります!曲がりすぎて、折れるかと思いました。

 

棒(クォータースタッフ)

f:id:manaakin:20180829190025j:image

ちなみにこの武器は、レイがゴミ漁りをしていた時に、見つけて拾ったらしい。誰が捨てたんやー!

 

ライトセーバー 
f:id:manaakin:20180829190039j:image

なんか、色が鮮やか(青が濃い)な気がする!

 

ブラスター
f:id:manaakin:20180829190042j:image

ハンソロからもらったやつかな?

先端が曲がっておる…泣

 

銃を持たせて
f:id:manaakin:20180829190028j:image

控えめな構えが逆に恐ろしい

 

ブラスターはホルスターへ
f:id:manaakin:20180829190051j:image

 

ゴミ…あ、クォータースタッフを肩に掛けて
f:id:manaakin:20180829190053j:image

このスタイルで肩に掛けてたかな?

 

いきなりですが、スノークf:id:manaakin:20180829190036j:image

うぉぉぉおおおおおおお〜

スノークのファース、強力でしたね。

 

スノークお腹スライスからの〜キャッチ
f:id:manaakin:20180829190048j:image

この時、お〜カイロレン、ライトサイドに!?と思ったのが安易。

f:id:manaakin:20180829190033j:image

バシッ

 

カイロレンと背中合わせのレイ
f:id:manaakin:20180829190045j:image

カイロレン開封したら絶対にポーズ取らせたい!楽しみだなぁ。スノークプレトリアンガードもいつかご紹介します!ここのシーンのジオラマ作りたくて、プレトリアン集めているのです!

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20180829190023j:image

いやぁ、このレイは満足するものでした!よく動くし、顔も似てきている!

早く、カイロレンを開けて、並べたいところです。

 

ジオラマ作りたくても置くところないんよなぁ、、、どこに飾ろっかいな…。

 

それでは、次回もレイ祭り、よろしくお願いします!

 

 

まなーきん