まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

LUKE SKYWALKER AND WAMPA(The Black Series The Empire Strikes Back)レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

ルーク祭り3回目です!

今夜は、

『ブラックシリーズ6インチDX ルーク・スカイウォーカー アンド ワンパ』

のご紹介です。

ブログ開始からルーク祭りとか言ってはじめてしまいましたが、ルーク…そんなに種類持ってなくね?と思って焦っていました。

しかし、このセットの存在を思い出して、一安心。

前にトイザらスさんで、ワゴンセールやってて見つけました!

もともと5,000円くらいしたみたいですが、半額以下でゲット!その時は、かなり喜びましたが、今の今まで埋もれていました。

ごめん、ワンパくん!笑

早速、ご紹介します!

 

外箱〜

f:id:manaakin:20180822200617j:image

ルークさん、垂らされてますね〜

頭に血が上りっぱなしでしょう泣

早く救出せんと!!!

 

表面の箱絵

f:id:manaakin:20180822201827j:image

はい、僕の性格出てますこれ。

値札全部剥がせよ!

てか、ルークの顔にベッタリシール貼られてました。まぁ、貼るならここしかないとかいな?

 

側面は何も書かれてませんでした〜

裏面

f:id:manaakin:20180822200909j:image

この箱絵なに!?

ん?んん!?

ルーク気絶させられた後やん笑

足持たれて引きずられとるし!

なんと、シュールな。。。

この箱絵個人的にツボでした!

底面

f:id:manaakin:20180822201101j:image

対象年齢4才以上!おっけい!

 

開封

f:id:manaakin:20180822201216j:image

背景、青ラインあり。

 

ワンパくん

めっちゃ存在感あり!

f:id:manaakin:20180822202118j:image

アップ
f:id:manaakin:20180822202108j:image

こんなガッツリとワンパくんのお顔見たこと無かったかも。可愛らしい…?

てか血だらけやん!

これはトーントーンの血吸うた後か笑

後で歯磨きしてね。

 

後ろ姿
f:id:manaakin:20180822202111j:image

どっかで見たことある背中ですな。

おっちゃん?おばちゃんかな?

 


f:id:manaakin:20180822202115j:image

五本指なのですね!

 

おけまる的なポーズ
f:id:manaakin:20180822202122j:image

 

首の可動

f:id:manaakin:20180822202601j:image

あんまり曲がりません。

f:id:manaakin:20180822202608j:image

曲げすぎるとすぐに取れます。。。

 

歩行ワンパくん
f:id:manaakin:20180822202604j:image

このワンパくん、決定版ですね!!!

可動も半端ないし、安定性も抜群!

かなりオススメです!

 

さぁ、今回の主役

ルーク・スカイウォーカー

f:id:manaakin:20180822202931j:image


f:id:manaakin:20180822202934j:image

誰!?どこのどなた??

傷ついてますね〜、ワンパくん派手にやりましたな!

ここで、誰でも知ってる豆知識?を披露。

このワンパに襲われるシーン、というか、このくだり全て、ある事故で追加、変更?されたシーンだと言われています。

ルークを演じるマークハミルが交通事故を起こし、顔を大怪我してしまったのです。

そこで、ワンパくんに映画で襲わせて、顔の変形の辻褄を合わせました。

そう考えると、ワンパくん、こんなこと言ったら不謹慎ですが、マークハミルの事故によって生み出されたキャラだったのですな!

そうなのかな?笑

 

後ろ姿
f:id:manaakin:20180822202919j:image

武器
f:id:manaakin:20180822202927j:image

ライトセーバーひん曲がっとります!

銃はいいね!
f:id:manaakin:20180822202923j:image

ホルスターに収まります。

 

ライトセーバー持たせました!f:id:manaakin:20180822202915j:image

右手の形状は銃を持つ感じでしたので、左手に。

 

ワンパくんの腕切り後

f:id:manaakin:20180822204215j:image

ワンパくん!?

腕もがしたら、血ついとるやないかい!!f:id:manaakin:20180822204201j:image

やっぱ、決定版だ!

 

ルークとの和解
f:id:manaakin:20180822204208j:image

2人でバンザーイ!
f:id:manaakin:20180822204204j:image

普通に一枚

f:id:manaakin:20180822204557j:image

このセット、埋もれて存在忘れてましたが、かなり満足する商品でした!

ルークはあれでしたが、、、まぁ、遠目で見ることとしましょう♪

 

ルーク祭り、いつまで続きますでしょうか…

今は6インチブラックシリーズばかりですが、

3.75が本来の得意分野ですので、徐々に紹介していきますね!

 

それではまた

 

まなーきん