まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

スターウォーズinコンサート行ってきた

こんばんは!

まなーきんです!

 

本日(日付またぎましたが)、

スター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018 福岡公演に行って参りました〜

f:id:manaakin:20180822003358j:image

スターウォーズのシネマコンサートが日本で開催されることが発表されたのが、半年前?くらいだったかなぁ…

発売とすぐにチケット購入しましたね!

公式のイベントですし、生のオーケストラを聴ける、しかもスターウォーズの曲、これは行くっしょ!

 

会場にたどり着き、まずは、撮影ブースに皇帝が!?

f:id:manaakin:20180822001135j:image

長蛇の列になっていましたが、並んで撮影してもらいました!この人、一般人だったのかな?

 

入場すると、ディズニーアカウントに登録をすると、限定ピンバッチがもらえるとのことで、しっかりとゲットしてきました!

f:id:manaakin:20180822001448j:image

ディズニーアカウントに既に登録していたのでスムーズにもらえた。

 

てか、人が多かった!

福岡にもこんなにたくさんのスターウォーズファンがいたとは!?

みんな友達になりたいけど、人見知りなので、無理だ〜笑

 

席は、三階席。。。

これは、見にくいかなぁ…と思いましたが、なんと、一番前でした!

しかも目線が下なので意外と見易い!

f:id:manaakin:20180822001739j:image

足も伸ばせるし最高だー!

始まる前に、後ろに海外の方3名が座られたのを確認。この方たちが、また別の楽しみをこの後、僕に与えてくれることになるのでした。

 

映画の始まりは、20世紀FOX社のファンファーレから…、そこからオーケストラ演奏のはじまりです!

やっぱ、生の演奏ですし興奮したー

 

その後は、映画にのめり込みました。

なんか、久々にかなり集中して観ました!

んで思ったのが、日本人とアメリカ人?のリアクションの仕方、場所って違うんですね!

グリードが登場した瞬間、ジャバが登場した瞬間、デス・スター襲撃時にぽっちゃりさんが撃たれて破滅した瞬間…大爆笑されてました笑

はじめてスターウォーズを海外の方と一緒に観ることができ、リアクションも知り、そういった点からもかなり嬉しかったです!

 

本編は二部構成で、エンディングはめっちゃ興奮!

最高の気分で帰りました!

帰りにポスター2枚とポストカードセットを購入。←散財!

 

大満足でした

 

まなーきん