まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

ルーク・スカイウォーカー&ランドスピーダー(ブラックシリーズ6インチフィギュア&ビークル)レビュー

こんばんは。まなーきんです。

 

ルーク祭り2回目です!!

表題の、

『ブラックシリーズ6インチ、ルークとランドスピーダーのセット』の紹介です!

 

これかなり高いし全く買うつもりなかったのですが、まなーきん御用達(こんなこと言っていいのか知りませんが)、トイセルタウンさんがセールされていましたので購入しました。

 

さーっそく、ご紹介します!

先に申し上げておきますと、僕はいわゆる開封派でして、基本すぐに開けて飾っちゃいます。

理由は、開けて遊びたいですし、最近は開封派の方が増えたのか、価値(相場)的にも未開封の物と、ほとんど大差ありません。

 

すみません、どうでもいいですね笑

ほんとにここからが紹介です!

まずは外箱から、、、

正面

f:id:manaakin:20180819221942j:image

箱かっこい!開けたくない!←矛盾です。

側面

f:id:manaakin:20180819222003j:image

シリーズ02ですねー!

箱絵
f:id:manaakin:20180819222022j:image

うん、青年ルーク。顔良し。

裏面

f:id:manaakin:20180819222157j:image

英語で説明が書いてありますね。

底面

f:id:manaakin:20180819222255j:image

対象年齢4才以上!おっけい!

 

レッツ開封

f:id:manaakin:20180819222442j:image

この大きさ、ワクワクします!

あ、大きさ比較とか忘れてました。

次回から載せますね。

スピーダー

f:id:manaakin:20180819222612j:image

うん、バリかっこいい!

透明パーツで、浮かせちゃいます!

いわゆる、リパルサーリフトというヤツです!←こないだまで知らなかった用語笑

まなーきん、そんなに知識ありません。。。

浮いとります!

f:id:manaakin:20180819222608j:image

バリかっけ〜

正面
f:id:manaakin:20180819222616j:image

うん、ばりカッコいい!

このサイズのランドスピーダーは初めてなので、迫力ありますね!

凹み

f:id:manaakin:20180819223210j:image

ボッコしいってますね!

ボンネット
f:id:manaakin:20180819223201j:image

作り半端ないって!3.75と比べもんならんって!
f:id:manaakin:20180819223141j:image

f:id:manaakin:20180819223145j:image

配線いいっすね!

お席
f:id:manaakin:20180819223206j:image

十分2人乗れます。

後ろのトランク?

f:id:manaakin:20180819223155j:image

f:id:manaakin:20180819223150j:image

お帽子入りますが、閉まりません。。。

 

今回は(3.75とかと比較すると)タイヤ無しですね!この浮くということ、リパルサーリフト重要!スターウォーズ新たなる希望を初めて見た時に衝撃を受けたのを覚えています。これぞ、スターウォーズの世界ですよね!砂漠で宙に浮いて走る…これについて考えたことはなかったけど、タイヤ付いててあのスピードでオープンカーやったら砂の返りやばいですな笑

だから宙に浮かせたのか!←違うか〜

 

ルーク・スカイウォーカー

f:id:manaakin:20180819223736j:image

ごく普通〜の一般青年。水分補給農場で、日々退屈な暮らしを送っていた。

f:id:manaakin:20180819223859j:image

てか顔良しですな!ブラックシリーズ意外とやるやん!←失礼

これはまさしくルーク・スカイウォーカーだ!

 

正面

おポンチョ脱ぎ

f:id:manaakin:20180819223954j:image

後ろ姿

f:id:manaakin:20180819224819j:image

正面ベルトまわり
f:id:manaakin:20180819224815j:image

ライトセーバー引っかけられます。

 

各パーツ

バイノキュラー
f:id:manaakin:20180819223951j:image

箱には「テレスコープ×1」と書いてある!スターウォーズファンには逆にわかりにくいぞ!笑たしかこれの等身大?のオモチャ持ってたなぁ。3.5インチに付いてたフィルム見られるやつ!いつか紹介します。

ライトセーバー 
f:id:manaakin:20180819224002j:image

塗装あまいけど、まぁいいでしょう

お帽子
f:id:manaakin:20180819223958j:image

個人的にかぶりたくない笑

ルークがかぶったら…カッコいいよ!

 

ランドスピーダーに乗せて何枚か

f:id:manaakin:20180819224959j:image

バンザーイ
f:id:manaakin:20180819225019j:image

バンザーイ2
f:id:manaakin:20180819225015j:image
f:id:manaakin:20180819225004j:image
f:id:manaakin:20180819225008j:image

えーっと、オビワン、C-3POR2-D2も一緒に飾りたいですね!

 

実はランドスピーダー、、、3.75インチで「ジオラマ」作ってますよ〜!

これはまた別記事にします!

 

いかがでしたか?欲しくなりました?

欲しくなるようなこと全く書いてないですね笑

 

それでは、また次回よろしくお願いします。

 

まなーきん