まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

LUKE SKYWALKER (JEDI KNIGHT)ブラックシリーズ6インチ レビュー

こんにちは!

まなーきんです。

 

ブログ開設して、初めて本題に入ります!

僕は元々、3.75インチのコレクターなのですが、6インチ等いろいろと手を出しております。

今後ゴリゴリ投稿しますので、お時間ある方は是非、ご覧になってください!

 

唐突ですが、ルーク特集していこうかなと思っとります!!!

ルーク祭り1回目は、

『6インチブラックシリーズジェダイナイトバージョン』を紹介します〜

 

発売された頃(2014年)は、ブラックシリーズに全く興味がなかったのですよね〜、

ここまで続くシリーズだとは思いませんでしたから。初期の頃は顔もあまり似ているものではありませんでした。

でも、数が少なく今となっては、オークション等で高値で購入するしかないんですよね…。希少な物は欲しくなる性分でして、後悔。。。

最初から買うべきやったです

 

しかし!!!

今回は、たまたまメルカリで、安値でゲットしました。

アレックギネス オビワンとセットで数千円でしたので、かなりお得でした!

 

外箱から紹介していきます

f:id:manaakin:20180819210355j:image

マット調?なブラックですね!傷つき易いのかかなり傷が目立ちますが気にしない。

でもこのシンプルな感じ、カッコいいです!

元々、大人向けに作られたこのシリーズ。

インテリアとしてもグッドなデザインにされているとのこと…。

裏面

f:id:manaakin:20180819210440j:image

箱絵

f:id:manaakin:20180819210549j:image

ルークとベイダーの最終決戦ですね!

皇帝の視線はルークにあり…、父親に代わって新たな弟子を引き込むのに必死です。

開封〜!!!

f:id:manaakin:20180819210755j:image

シンプルですね〜

ダースベイダーとの最後の闘い中で服が乱れましたね、それを再現するパーツがあります。着脱交換可能です。

f:id:manaakin:20180819210906j:image

ハン・ソロに登場する若い頃のランドも同じように、はだけてますね〜

ボタンが取れただけ?この服どういう形状なのでしょうね。

まぁいいや

 

ライトセーバー 

f:id:manaakin:20180819211007j:image

ちゃんとブレードとれます。

この緑のライトセーバー 、いいですよね!

最後のジェダイでは、弟子に斬りかかってましたが…。

f:id:manaakin:20180819211052j:image

黒服、ダークサイドに寄ってきている?ことを案じているそうです。よくぞ若者よ、信念を貫いたぞ!!!映画観て、毎回そう思います。

 

顔!

f:id:manaakin:20180819211118j:image

似てるかと言われたら似てますね。髪がいいです。現代みたいに、スいてない感じ、まさにルーク。

後!

f:id:manaakin:20180819211217j:image

まさにルーク・スカイウォーカー

 

可動範囲!

f:id:manaakin:20180819211428j:image

なんだこのポーズは!笑

とりあえず全ての関節がよく曲がることがお分かりでしょう笑

 

台座!

f:id:manaakin:20180819211703j:image
f:id:manaakin:20180819211659j:image

実はこの頃、台座が付いていまして、これが重宝するんですよ!

倒れるの嫌ですからね。

何故最近は付いていないのだろう。。。

ポーズを付けて数枚!

f:id:manaakin:20180819211809j:image

ライトセーバー 両手持ち

f:id:manaakin:20180819211814j:image

面〜ん!

f:id:manaakin:20180819211817j:image

かっこいい!

良いものですね!

またコレクションが増えました。

どんだけ持ってるんでしょう。

これから、どんどん紹介していきます!

よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございましたー。

では、may the force be with you!!!

 

まなーきん