まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

MOLOCH(3.75インチベーシックフィギュア)レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

今回は最近買ったベーシックフィギュアを紹介します。

ベーシックフィギュア、、、ほんと昔から種類が豊富ですよね〜。

だけど、ブラックシリーズ6インチの台頭もあり、なかなか人気が無くなっちゃいましたよね~。

どんなキャラクターでもフィギュア化されていたはずのベーシックフィギュア、、、

今では範囲が狭まっちゃってます。

まぁこんだけ需要が少なくなっていても、主要キャラは網羅してあるから、ありがたくはあります。

しかし!!!日本での発売が少ない。。。

みんな買いましょう!

需要が無いと供給することはあり得ません。

 

ということで、今回トイセルタウンさんで購入したこちらも、ファンじゃないと購入することはないであろうマイナーキャラを紹介します。

こちらの商品はタカラトミーさんより発売されている商品です。

 

モロック(3.75インチベーシックフィギュア)

 

正直、これがどこで出てきたやつなのか、一瞬ではピンときませんでした。。。

私があまり映画「ハン・ソロ」を、見返して無いってこともあります。(5回くらい)

こういうキャラは、こうして触れてみないとなかなか覚えないのですよね〜。

ちなみにこやつは、エイリアンらしいです!

映画序盤にコレリアで、ソロをスピーダーで追いかけていたやつですね!

 

パッケージ

f:id:manaakin:20190502221208j:image

映画「ハン・ソロ」の黄色が映えてる〜!

パッケージにズッシリ入っている感じ。

 

裏面

f:id:manaakin:20190502221258j:image

みなさんフォースリンク2で遊びましょ〜!の図

フォースリンク、開けたけど、電池すら入れてねぇ〜

manaakin.hatenablog.com

 

 

開封
f:id:manaakin:20190502221220j:image

ガウン着た芋虫

いい感じに気持ち悪いですね〜!

これが魅力的♪

 

お顔
f:id:manaakin:20190502221249j:image

芋虫のアップ

 

横(右)
f:id:manaakin:20190502221153j:image

芋虫完全体!!!やばいわ笑

 

横(左)

f:id:manaakin:20190502221245j:image

顔が重そうだ。

 

後ろ
f:id:manaakin:20190502221204j:image

人に芋虫が刺さっとる!

 


 

!?
f:id:manaakin:20190502221215j:image

あら?なんか剥けた笑

 

!?アップ
f:id:manaakin:20190502221148j:image

芋虫からネズミが出てきた!!!

映画見直してみよう。

 


f:id:manaakin:20190502221236j:image

安定感あるなぁと思ったら、こういうことね!

これはスタンド要らずです。

フォースリンク2のマークがあります。

 

可動域
f:id:manaakin:20190502221159j:image

手首が回ります。

 

ブラスターと杖?
f:id:manaakin:20190502221227j:image

ほんとすみません、映画見直します。

ブラスター、先っぽないのね。

 

ブラスターをホルスターへ
f:id:manaakin:20190502221240j:image

すっぽり入ります!

 

杖?を持たせて
f:id:manaakin:20190502221232j:image

こっち向きでいいのかな?

 

まぁ、地味ではありますが、顔が剥けるところなど、面白い要素がありましたね。

今回気がつきましたが、私「ハン・ソロ」に関してあんまり詳しくないですね〜、、、

じっくりと見返そうと思います。

 

次回はまた3.75インチを紹介します。

メインキャラ2体を紹介しようと思います。

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん