まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

STORMTROOPER (MIMBAN)(3.75インチベーシックフィギュア)レビュー

こんにちは!

まなーきんです。

 

昨日はスターウォーズの日でしたね〜!

六本木であったイベントは、ライブ配信を拝見させて頂きました。

東京だけじゃなくて、もーーーっとこの日がメジャーになって、全国各地で何かしらのイベントがあってほしい!と思うけど、なかなか厳しいか。。。

福岡から東京は中々行けないからなぁ。ま、しゃーない!

 

今回紹介するものは、またまた映画「ハン・ソロ」より、3.75インチベーシックフィギュアです!

 

ミンバン・ストームトルーパー(3.75インチベーシックフィギュア)

 

以前、6インチは紹介しましたが、

 

manaakin.hatenablog.com

 

やはりこのトルーパーは2体欲しいとこです。

ソロとチューイの監視をしていた2人を再現する為です!

今回はまたまなーきん御用達(こんなこと言ったらダメと思いますが)のトイセルタウンさんから購入しました。

何故か4体も発注しちゃってました笑

だって安いんですもん!

 

パッケージ

f:id:manaakin:20190502215657j:image

2体同時に開封します!

やっぱ、ハン・ソロの黄色いイメージは映えますね〜!かっこいい!

 

裏面
f:id:manaakin:20190502215552j:image

フォースリンクで遊んだことある人手を挙げて〜。

遊んでみたいのですがね〜。なぜか億劫だ。。。

 

開封ぉぉぉおおおおお!
f:id:manaakin:20190502215603j:image

汚れていますね〜

 

正面
f:id:manaakin:20190502215632j:image

自立はなんとか可能です。

汚れ具合いい感じ!

 

お顔
f:id:manaakin:20190502215616j:image

真っ白のストームトルーパーも良いですが、汚れていてもかっこいい!

 

お顔(横から)
f:id:manaakin:20190502215700j:image

この段差が特徴的!

 

横(右)
f:id:manaakin:20190502215706j:image

なんか前屈みですね。自立できるが、この体勢のみです。

 

横(左)
f:id:manaakin:20190502215650j:image

マントは布製ではありません。

 

後ろ
f:id:manaakin:20190502215621j:image

マントは黒だから汚れても目立ちませんね笑

 

可動域
f:id:manaakin:20190502215643j:image

腕は回りません。銃を構えるポーズしかできません。

 

ライフル
f:id:manaakin:20190502215613j:image

肩に掛けることができます。

 


 

2体並べて
f:id:manaakin:20190502215628j:image

やっぱ2体でしょ〜!

 

個体差…
f:id:manaakin:20190502215647j:image

あります!若干の違いがあります。(頭の汚れの濃さが違います)

これはありがたい!

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20190502215638j:image

「何日でくたばるか掛けよう!」的な。

 

おまけ
f:id:manaakin:20190502215635j:image

こういうことが、、、したかった!!!まじで。

(前回紹介したソロとチューイのセット

MIMBAN CHEWBACCA & HAN SOLO(3.75インチベーシックフィギュア) - まなーきんのStar Wars部屋

と100均で買ってきた、透明の台座を用いて)

簡単だけど、並べるだけで、映画を再現できるところが良いですよね!

やっぱりこうやって遊ばないと!!!

 

ベーシックフィギュア、、、やっぱり良いわ〜!

いろんなレパートリーがあるのが本当に魅力。

海外のみで発売されているやつも欲しい!でも、それを実現させる為には、金銭的に6インチを止めるしかないのかなぁ。。。

悩めるところです・・・泣

どっちも欲しいですな!結局笑

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん