まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

POE DAMERON (RESISTANCE PILOT)ベーシックフィギュア レビュー

こんばんは!

まなーきんです。

 

今日も以前紹介したダンボールから、一体開封していきますよ〜

ポッポポッポのポーダメロンを紹介します。

 

ポー・ダメロン(ベーシックフィギュア)

 

当初この人、フォースの覚醒でしまえてしまう予定だったことは有名な話ですよね。

終わらせなくて良かったと思います!

てかこの人が居なくなってたら、全く違う雰囲気になっていたことでしょう。

最後のジェダイでは要所要所で目立っておりました。

X-WINGの操縦、カッコ良すぎですもん!てか技術が明らかに凄い!

何が?とは私には言えませんが、お分かりですよね。

 

パッケージ

f:id:manaakin:20190529234051j:image

やっぱりこのパッケージ、カッケーよな!

白ベースってところが良い!

昔みたいに黄ばみそうな紙質でもないし。

 

裏面
f:id:manaakin:20190529234042j:image

あ、まだ遊んでいません。フォースリンク。

誰か感想聞かせてください!←最終人頼み

 

開封ぉぉぉおおおおお!
f:id:manaakin:20190529234035j:image

フォースの覚醒時の物も持っていますが、変わり映えってあるのかな?←比較し忘れた

 

正面
f:id:manaakin:20190529234039j:image

スタンド無しでも自立可能。

 

お顔
f:id:manaakin:20190529234027j:image

濃いっすね〜〜〜

良純さんじゃありません!

登山家の人でもありません!

 

横(右)
f:id:manaakin:20190529234100j:image

横からじゃこの服のカッコ良さがわからない。

 

横(左)
f:id:manaakin:20190529234107j:image

なんかダボっとしていますね。

 

後ろ
f:id:manaakin:20190529234115j:image

後ろからだと本当によくわかりません。

 

可動域
f:id:manaakin:20190529234121j:image

通常のベーシックフィギュアの可動域。

てかポーのフルポってあったかな?あったら欲しい!

ヴィンテージシリーズで出て欲しい。

 

ヘルメットと銃
f:id:manaakin:20190529234112j:image

細かい作りですね〜!カラーリングきっちりばっちりですね。

そういや、ブラックシリーズの実物大ヘルメット持ってるけど、、、入らなかった笑

 

銃を持たせて
f:id:manaakin:20190529234127j:image

この格好での銃撃シーンは無かったよね?

 

銃をホルスターへ
f:id:manaakin:20190529234045j:image

ここにしまっておくのが良いでしょう。

すっぽり入ります!

 

ヘルメットを被せて
f:id:manaakin:20190529234104j:image

すっぽり入ります。

X-WINGに乗せないと!

 

ヘルメットのお顔
f:id:manaakin:20190529234054j:image

クリアパーツで目も見えます!

レジスタンスのマークも綺麗。

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20190529234031j:image

ヘルメットを手に持たせました。

単体で飾るならば、このポーズでしょう!

そいや、フォースの覚醒バージョンのX-WINGは持っていますが、最後のジェダイ版も欲しいなぁ〜。

日本では発売されていませんでしたからね。

最近は海外から取り寄せないと、全てが揃わないという、大変不便な状況になっておりますね。

面倒だなぁ。。。

 

さて、次回は誰が登場するのでしょうか!

答えはダンボールの中身にありますよ。 ↓ 過去記事参照

manaakin.hatenablog.com

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん