まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

KESSEL GUARD & LANDO CALRISSIAN(3.75インチベーシックフィギュア)レビュー

こんにちは!

まなーきんです。

 

前回のフォース・リンク スターターセット

FORCE LINK 2.0 STARTER SET(3.75インチベーシックフィギュア)レビュー - まなーきんのStar Wars部屋

に引き続き、「映画ハン・ソロ」より3.75インチベーシックフィギュアを紹介します。

今回は、『ケッセルガード&ランドカルリジアン』です!

 

これ、日本未発売でした。

しかーし!3.75インチコレクターとして、主要キャラは抑えたいところなのです!

確か、Amazonさんで購入しました。

そげん高価なもんではなかったですよ〜。

ようやく開封できますぜ!

 

箱〜

f:id:manaakin:20181018121021j:image

セットものはテンション上がりますなぁ。

箱いっぱいに詰まってる感〜!

箱絵のランド、テカっとります!

 

側面(右)
f:id:manaakin:20181018121039j:image

フォース・リンクの説明ですね。

いつか遊んでやりましょう!笑

 

側面(左)
f:id:manaakin:20181018121012j:image

横にも箱絵があります!

 

裏面
f:id:manaakin:20181018121050j:image

またまたフォース・リンクの説明ですね!

かなり推していますが、これでガシガシ遊んだジャパニーズ(日本人)はおるのやろうか・・・

 

開封ぉぉぉおおおお
f:id:manaakin:20181018121009j:image

なんか道具?がいっぱい詰まってますね。

これは何なのだろうか?

説明書付きです。

 

説明書表
f:id:manaakin:20181018121044j:image

武器?の組み立て方法が書いていますね。

 

説明書裏
f:id:manaakin:20181018120941j:image

あーわかったわかった・・・いつか遊んでみますって!お待ちくださいよ!

 

ランドカルリジアン
f:id:manaakin:20181018121028j:image

直立不動って感じ笑

 

お顔
f:id:manaakin:20181018120938j:image

なんだか切ない表情に見えるのは僕だけ?かな。

 

横(右)
f:id:manaakin:20181018121102j:image

何度も言いますが直立不動笑

 

横(左)
f:id:manaakin:20181018121053j:image

マント重そうね。

 

後ろ
f:id:manaakin:20181018121058j:image

全部黒色←関係ねえ!

 

マント
f:id:manaakin:20181018120947j:image

ストールと一体型になっていますね。

以前紹介したブラックシリーズ6インチ

LANDO CALRISSIAN(ブラックシリーズ6インチフィギュア)レビュー - まなーきんのStar Wars部屋

では別パーツでした。

まあ、特に問題はありません!

 

マント脱ぎ正面
f:id:manaakin:20181018121001j:image

あー!内股!!!実際のランドも内股でしたっけ?

 

後ろ
f:id:manaakin:20181018121018j:image

上着黄色で、ベルトがオレンジ!なっかなかのセンスですね!

シャレオツ!

 

可動域
f:id:manaakin:20181018121047j:image

通常のベーシックフィギュアの可動です。

前回紹介したハン・ソロは、手首と足首が回転しましたが、それくらいの可動は、欲を言うと欲しいところであります。

 

ブラスター
f:id:manaakin:20181018120924j:image

小さいのでこれくらいの形状で十分だと思います。

 

ホルスターにブラスター装着
f:id:manaakin:20181018121006j:image

この装着の仕方で良いのでしょうか?

 

ブラスターを持たせて
f:id:manaakin:20181018120929j:image

内股が気になりますが・・・

全体的にはよく特徴を捉えていますね!

単体で飾るより、ハン・ソロのキャラクターで並べて飾るのが良さそうです!

 

ハン・ソロと並べて

f:id:manaakin:20181018215741j:image

同じくらいの背丈ですね〜

ランドの方がかなり高かったように思えますが、旧三部作の2人と合わせているんでしょうかね。

 

ケッセルガード
f:id:manaakin:20181018121015j:image

いかん、勉強不足です・・・知らん!!!

こやつを映画で特定できていない状態で、紹介していいのやろかぁ〜・・・汗

前掛け?の汚れ感が良いですね~!

 

お顔
f:id:manaakin:20181018121119j:image

これまた何のマークだっけか?

勉強不足、すいやせん泣

 

横(右)
f:id:manaakin:20181018121113j:image

てかこやつ、かっこよくねぇか???

バランス良いし、頭部の黄色も何故か惹かれる。

 

横(左)
f:id:manaakin:20181018120952j:image

左右ほぼ対称ですな!

 

後ろ

f:id:manaakin:20181018205635j:image

良いっすね〜、何を背負っとるんやろか〜

 

可動域
f:id:manaakin:20181018120957j:image

通常のベーシックフィギュアの可動です!

 

武器
f:id:manaakin:20181018121031j:image

ただの棒!ではありません。

実際は先っちょ尖ってるのだろうか。

 

武器を持たせて
f:id:manaakin:20181018121035j:image

カッコいいなぁ!

何でか、コヤツに惹かれてもうた!

頭部の差し色がクールなんだよなぁ。

 

パーツ(武器)
f:id:manaakin:20181018120944j:image

説明書通りに組み立てます!

 

武器組み立て
f:id:manaakin:20181018121105j:image

四角い箱の様な物とパイプで繋がっていますが角度が悪くあまり曲がらない為、武器を立てるか、箱を置くかになります笑

写真はどうにかうまく両方置きました!

 


 

 

最後に一枚
f:id:manaakin:20181018120935j:image

このセットは買いですね!

ランドも良いですが、僕は今回、

ケッセルガードがかなり気に入りました!

 

映画ハン・ソロを観直したいと思います!!!

今回は勉強不足ですいやせんでした。。。

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん