まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

等身大への憧れ(幼少期アナキン編)

こんにちは!

まなーきんです。

 

以前、等身大BB-8を紹介した際、

等身大への憧れ BB-8編 - まなーきんのStar Wars部屋

にも言いましたが、僕は等身大物にも興味がありまして、今回も簡単ではありますが、

僕が持っている物を紹介します。

 

今回はヘルメット物で、

Don Post社製1/1アナキンポッドヘルメット

を軽〜く、紹介します!

 

はじめに申し上げておきますと、等身大とはいえ、、、

あまりお金をかけたくない!ので、それなりに見えるように、簡単なアレンジ等でいい感じに見えるよう心がけております!

 

ポッドレースヘルメット

f:id:manaakin:20181004123308j:image

こちらは以前、オークションで購入した商品でして、箱に入っていましたが、捨てちゃいました。。。

かなりお得に買えたと記憶しておりますが、

今ではなかなか安値では手に入らないかもしれません。。。

 

んで、そのまま飾っても全然問題無しで、良いとは思うのですが、

もう少し上手いこと飾れないかなぁ。と思い、たまたま入った100円ショップで、以下の物を見つけました!

 

発泡スチロールマネキン(ダイソー

f:id:manaakin:20181004111735j:image

こちら、100円ショップにて販売されているものです!

ただ、ご注意頂きたいのは、確か600円で販売されていました!

とは言え、かなり重宝する物でしたので、問題無いのです。

 

ヘルメット装着
f:id:manaakin:20181004111730j:image

ん〜!いい感じやん!!!

スッポリと入りました!

肩くらいまである布部分も、いい感じで這わせられます。

 

f:id:manaakin:20181004114332j:image

耳あては赤色ですね!

もともとは全面赤だったのかな?

それとも全面銀かな?

 


f:id:manaakin:20181004114404j:image

耳あてはですね!

左右で色が違うのは、あまり意識して見てなかったなぁ。

 

後ろ

f:id:manaakin:20181004114350j:image

後ろから見たら、なんだかわかりませんな笑

 

最後にちょい斜めから

f:id:manaakin:20181004114507j:image

いい感じですね!

カッコいい!!これ超オススメですよ!

なかなか売っていませんが。。。

 

等身大物は邪魔ではありますが、ワクワク感が止まらないんですよね〜

 

こんな感じで、他にも数点所持しておりますので、合間で紹介していきます。

 

 

そんなところで、今日はこの辺でよかですかね?

 

 

それじゃまた〜

 

 

まなーきん