まなーきんのStar Wars部屋

はじめまして。まなーきんと言います。子供の頃からスターウォーズ大好きで、グッズなどの紹介をしたいなと常々思っておりました。楽しいブログを目指します。よろしくお願い申し上げます。

新たなる希望4(3.75インチベーシックフィギュア)

こんばんは!

まなーきんです。

 

前回

新たなる希望3(3.75インチベーシックフィギュア) - まなーきんのStar Wars部屋

の続きです。

前回はレイア姫が捕らえられ、2体のドロイドは脱出ポッドである星へ向かいました。。。

今回はどんな回になっているでしょうか。

 

登場フィギュア紹介

レイア姫

PRINCESS LEIA ORGANA(All-New Likeness) - 1997 -

f:id:manaakin:20180919212619j:image

え~、前々回紹介した

新たなる希望2(3.75インチベーシックフィギュア) - まなーきんのStar Wars部屋

レイア姫は、ゴリーーーラがモデルのフィギュアでしたが、今回はまだ全然マシなフィギュアを見つけたので使用します。

 

お顔
f:id:manaakin:20180919212552j:image

いやー、似てはいませんが、かなり見易くなりました!

これは人間の女の子でありますね笑

可動はほとんどできませんが、ヴィンテージコレクションを手に入れるまではこちらで我慢。。。

 

インペリアルオフィサー

IMPERIAL OFFICER

左 - 2002 -

右 - 2001 - POWER OF THE JEDI
f:id:manaakin:20180919212556j:image

それぞれ顔が違います。ベーシックフィギュアのインペリアルオフィサーはどこに出てきた誰とか、全くわからず、一括りで販売されていました。

まあ、実際の映画でも個別で名前等はなかったかと思います。

 

- 2002 -
f:id:manaakin:20180919212641j:image

こちらは金髪のお方ですね。2002年の物は、顔違いの2種類が発売されたようです。

残念ながら僕はこちらしか持っていなかったようです。

 

- 2001 - POWER OF THE JEDI
f:id:manaakin:20180919212608j:image

濃い目のお顔立ちです。僕はこれと同じものを5体ほど所持しておりました。。。

顔が同じでつまらなかったので、マジックで髭をチョビチョビと書き足したものもありました。

 

後ろ
f:id:manaakin:20180919212605j:image

腕を回すと後ろで腕組したポーズを取る事ができます。

フルポーサブルではありませんが、このポーズが取れるのでオーケーですね!

 


 

 

 

それではおまたせ?しました!

前回の続きスタートです!!!

 

新たなる希望シーン再現4

 

連行されるレイア姫
f:id:manaakin:20180919212610j:image

ザッザッザッ(足音)
f:id:manaakin:20180919212648j:image

、、、ザッザッザッ
f:id:manaakin:20180919212616j:image

、、、ザッザッザ
f:id:manaakin:20180919212549j:image

コーホー、、、コーホー

f:id:manaakin:20180919220859j:image

コーホー、、、

f:id:manaakin:20180919220947j:image

「ダースベイダー 横暴ね。元老院がこのことを知ったら・・・」

 

f:id:manaakin:20180919220832j:image

「姫、下手な芝居はやめるんですな。スパイから送信を受けましたね。設計図はどうした?」


f:id:manaakin:20180919221009j:image

「外交使節としてオルデラーンへ行くだけよ」

f:id:manaakin:20180919212613j:image

「お前は反乱軍の仲間だ」

 

f:id:manaakin:20180919221741j:image

「連れていけ(Take her away!)」

f:id:manaakin:20180919212626j:image

コーホ、、、
f:id:manaakin:20180919212721j:image

 

・・・
f:id:manaakin:20180919212644j:image

「姫を捕まえたと知れば元老院に同情の声が」

「姫は反乱軍の仲間だ」


f:id:manaakin:20180919212558j:image

「秘密基地の場所を吐かせる」

「死を選ぶでしょう」

「考えがある。元老院に船は全滅したと伝えておけ」


f:id:manaakin:20180919212547j:image

「船内に設計図はありません。船外へは、無人の脱出ポッドが出たのみです」

コーホー、、「設計図はその中だ。直ちに回収部隊を派遣しろ。」


f:id:manaakin:20180919212634j:image
・・・
f:id:manaakin:20180919212629j:image

「邪魔するものは・・・」コーホー、、、


f:id:manaakin:20180919212638j:image

 

 

続く・・・

 

 

次がタトゥイーンでしたね。

次回から完全に場面が変わります。

あの2体のドロイドがどうルーク、ベンのもとにたどり着くのでしょうか・・・

それではまたよろしくお願いします!

 

 

それじゃまた~

 

 

 

まなーきん